FC2ブログ

路地裏ロジック

 

b-83_3_20150824005547dac.jpg

走り回る子供たちや、買い物途中に談笑するお母さんたち。
郵便屋さんの自転車の音。カフェから漂うコーヒーの香り。
姿のない気配だけが、確かに息づいていた。

誰も居ない、張りぼての街。



こんにちは。咲子です。
相変わらずサイトの更新は停滞しております。
もし更新を待ってくださっている方がいらっしゃったら申し訳ないです。

私の近況については、ツイッターでは呟いておりますが、
平日は仕事、休日は副業としてポトレ撮影の被写体をしております。
本業の方は閑散期がなく、忙しくしておりますが、成長できているような実感はあります。
ポトレ撮影は趣味でもある為、とても楽しく撮影していただいております。

撮影していただいたお写真はポートレート公開ブログで一部公開しておりますが、
どのカメラマンさんの作品にもそのカメラマンさん特有の世界観があり、
その世界の中に色々な自分が居るのを見るのは、とても楽しいです。

そんなこんなで、平日・休日共に割と忙しくしている今日この頃です。

これまでは、「今暮らせていればいい」という軽い考えで生活を送っていて、
収入と支出も気にせず、貯金もしていない状態でした。
ですが、社会人、そして一人暮らしを始めてから四年目になり、
ようやく考えを改め、危機感を覚えている最近です。
収入よりも支出が多い月が多く、賞与でなんとかなっていた今までの生活……。
そんなんじゃ、駄目ですね。全然だめです。

今は自分なりに節約を心がけた生活を送っています。
そして、ポトレ撮影で頂いた報酬は、全て貯金しております。

また、今の仕事は好きですが、待遇全てに納得がいっているかと言われればそうではない為、
転職活動もちょっとだけ始めました。
以前もしていたことがあったのですが、以前は「やめたいから」という理由でした。
ですが今回は、やめたいという気持ちは無く、「待遇の向上と自身のスキルアップ」が理由です。
今以上に良い仕事・会社と出会えればいいなあ……。

趣味の小説・写真も、上手く両立できるようになりたいです。
写真については、この週末は取り組むことが出来ました。
特に日曜日には、ポトレ撮影で出向いた場所で、被写体になった後で、今度は自身がカメラを構えて風景などを撮ってきました。
カメラマンさんは素敵な撮影場所をたくさんご存知で、折角そんな場所に行けるのに、撮らないと勿体ない!
ということで、今後はポトレの後で、自身の撮影もちょこちょこしていこうと思います。
今回のブログの写真は、日曜日に出向いた場所で撮ったものです。外国の町みたいで、可愛い場所でした。

色々な場所を撮った後は、浜辺でソフトクリームを食べて黄昏ました。
b-82 (5)

良く晴れた日で、日差しが暖かく、体も心もじんわりポカポカしました。
夕陽でキラキラ輝く海と、子供たちのはしゃぐ声。冷たく甘いソフトクリーム。あまりに素敵な日曜日。
ゆっくり過ぎる時間の中で、
体を壊すことが多かったり、些細なことでイライラしたり、
気を張り詰めた生活をしている普段の自分に気付かされました。

生活も自分もすぐにどうこうできるものじゃないですし、
どうにもならないこともありますが、
そういう自分に気付いたり、癒しの時間を作ったりすることが大切だな、と改めて感じた一日でした。

皆さんも、時には海で何か美味しいものを食べながら、
一人で黄昏てみるのはいかがでしょう?
9月の海辺は、優しい日差しと風で、過ごしやすかったですよ。
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit