路地裏ロジック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

 

祈り鶴

折鶴は祈鶴。私の願いを込めました。
あなたが私の下から羽ばたいて行ってしまわないように、わざと不恰好に折りました。


こんにちは、咲子です。
本日、「アリスの不在」の修正と、最新話の追加を行いました。
修正の進捗についてはツイッターでも呟いていましたが、一日一話修正を目標に、通勤前の時間・通勤途中・昼休みなどに修正を進めて……ようやく完了です。
下記に少しだけ、修正と最新話について書いていきます。

■「アリスの不在」全話修正について
アリスの不在に関しては過去に何度か修正を行っていますが、今回の修正は今までで一番大幅なものとなっています。削除した文章、追加した文章も多いので、お時間のある方は是非もう一度、最初から読んでいただけると嬉しいです。主人公の性格や、主人公に対する各登場人物の反応なども、少し変えています。
誤字脱字、分かり難い言い回しなども修正していますので、以前よりは読みやすくなっていると思います。
ただ、修正後の確認は充分とは言えないので、もしおかしなところがございましたらご一報くださると幸いです。

■「アリスの不在」3章12話について
黄櫨くんと主人公の話です。彼の敵意と彼女の好意。主人公の独特の“気持ち悪さ”を感じて頂ければと思います。恋愛ではない種類の好意の場合、主人公は“自分の中の対象人物”を好きになる。それは一種の自己愛かもしれません。今後、彼女が恋愛感情を抱いた場合との違いをしっかり書いていければ……と思っています。


転職からもうすぐ三か月。新しい職場は休憩時間を好きな時間に取ることが出来て、PCも自由に使えるので、非常に創作しやすい環境です。仕事内容はとても自由で、その分難しく、やりがいがあり、楽しいものです。つまり、それだけ気力と体力が削られるという事ですが……。仕事中はあまり疲れを感じないのですが、帰宅後にすぐに寝てしまったり、週末にぐったりしてしまっています。
ただ、新しい生活のリズムにも大分慣れてきたように感じております。
これからはアリスの不在は勿論ですが、他に書きたい短編の案もいくつかあるので、どんどん書いていきたいです。とりあえず「書く」ことを忘れないように、どんなものでも、ほんの少しでも、毎日「書く」ようにしたいです。

被写体活動も行っています。ツイッターブログで活動内容を公開していますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。
応援して下さると嬉しいです。
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。